上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
爽石の直感で、良いと思える天然石を紹介するコーナーの
今回は第3回ブログです。

縁起物アイテムによくあるカエルの置物ですが、
三本脚の形をしたヒキガエル、というところが珍しいと思い、気になってピックアプしてみました。
商品の説明書きを読むと、三脚蟾蜍は海外の風水アニマルのようです。
おもむろに紹介したい天然石を検索中に偶然、こちらの商品がヒットしました。
置物の素材はジェイドで、ジェイドは手頃な価格で入手出来るので
天然石ショップではよく見かけます。魔除けになる石なので数珠にも使われていますね。

爽石が気になったのは、商品(カエル)の表情。
顔だけを拝見すると龍のようにも見えます。
狛犬だとかシーサーなどに似た表情をしていますよね。

どのような開運に効くのか、という分析をここではしないことにしているので、
ショップの商品紹介にある○○運がこの商品にあるかどうかは、
ショップの商品紹介文を読んで判断されてください。
購入しようとしている方の判断でお願い致します。一切の責任は負いません。

漠然と、という表現になりますが、爽石にはこの商品が
“縁起物”というカテゴリーの中でパワーを持っている置物であるような気がします。
「チップを加えたカエル」という、コミカルで可愛らしい表現と、厳つい表情
というギャップが面白くて、爽石の中ではヒットしました。







只今、ブログ村に参加中
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2014.03.06
 | HOME |  NEXT PAGE »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。